おじさんのフロリダ1年滞在記

中年おじさんがご縁があってアメリカ・フロリダに1年滞在することに…その滞在記です。

アフタヌーンティーに行ってきました🫖

年明けしてから「新年って感じがしない」ってくらい普段通りの生活を送っていまして、

これが意外に色々と慌ただしくて、休みの日は疲れ切って寝て過ごす日ばかりとなっていました。

これはイカン😤と、ちょっと慌ただしさが落ち着いてきた先日、久々に甘いモノを食べに行こう‼️と決めて、

ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました🫖

 

似合わないなぁ、と突っ込みが入りそうな気配がプンプンしますが、

ワタシ、以前から甘いモノが好きで、日本にいる時にも時折ホテルのアフタヌーンティーや

美味しいと噂のケーキや和菓子屋さんに行って甘いモノをいただいていた都合、

アメリカでも是非甘いモノを🤗と、アメリカに着く前から画策しておりまして😊

ただ、アメリカでのホテル等への交通手段がUberタクシーか路線バスしかなかったので、

しばらくはネットでの調査だけしかやってなかったんですよね😭

その間、近所のスーパーやお店で買ったケーキやクッキーなどを食べていたのですが、

これがまた甘いことこの上なく、まさに砂糖を食べているような感じで😅

(中には美味しいモノもありましたが、、、オレオアイスとか🍪)

でも、昨年末にクルマを購入したことで、好きな時にどこでも行けるようになったことから、

昨年末あたりからアフタヌーンティー調査をして、直接ホテルに行って聞いてみたりとかも

してみまして。。。

オーランド近辺には某夢の世界がある関係で、有名どころのホテルがわんさか立地しているので、

これはアフタヌーンティー天国かも✌️と期待していたのですが、

その調査時点はクリスマス休暇前後、どこのホテルも大忙しで

普段ならアフタヌーンティーとかのイベントもフツーに開催しているところ、

多忙でイベントはクリスマス関係のものだけだったり、宿泊者限定だったりとなっていて、

そもそも予約できない状態となっていました🥲

ということで、繁忙期を過ぎた年明けのこのタイミングなら🤗と突撃した次第です🐾

 

今回行ったところは、某夢の世界の郊外に立地する

『ette hotel』

というところ。

ettehotels.com

ネットで見ても評判は良くて、実際に下見がてらホテルを外から見てもキレイな感じで

イイ感じかも、と思い、早速オンラインで予約して、完了👍

服装は『スマートカジュアル』とのこと😊

 

当日を迎えて、予約した13時に間に合うように、日本から持ってきたジャケットを羽織って、いざホテルへ🐾

ホテルは白を基調とした清潔感漂う雰囲気で、まだ新しそうな感じ🏨

エントランスではタキシードを着たおじさんがピアノを演奏していて、イイ雰囲気🍀

早速案内してもらって着席したのですが、周りは女性ばっかりで、

完全にワタシ、浮いてましたかね😅一応、小綺麗にして伺ったつもりだったのですが🤔

男性も1〜2名いたのですが、ビシッとスーツで決めて、女性連れで来ていた様子、、、

でも、そこはめげずに堂々と座って(心の中では『ヤベー浮いてるわ😅』と思ってましたが)。

 

で、今回は2時間制ということで、どんなものか心配していたのですが、

完全に杞憂でした。

スタートから沢山ある紅茶メニューを紹介されて、実際に茶葉を全て持ってきてくれて

どれを飲みたいかじっくり探して楽しめることから始まり、

美味しい(甘すぎることなくちょうどイイ感じの)スイーツとサンドウィッチ等、

お腹もちょうどイイ具合になる程度で、

時間的にも雰囲気的にも美味しさ的にも大満足のヒトトキでした🤗

スタッフさんも親切だったし、ピアノの生演奏も食事中の雰囲気にピッタリで

イイ時間を過ごすことができました✌️

ホテルのみなさん、ありがとうございました🙌

 

また別の所のアフタヌーンティー、機会を見つけて行きたいですね🍰

おじさんには似合わないかもしれませんが、、、ご容赦ください🤗