おじさんのフロリダ1年滞在記

中年おじさんがご縁があってアメリカ・フロリダに1年滞在することに…その滞在記です。

Black Friday & Cyber Monday

ThanksGiving Dayに買い物をし損なって途方に暮れたわけですが、

翌日の11月24日のBlack Friday当日、まさにセール初日に

不本意ながら買い物に行ってまいりました🐾

混んでるところは苦手なので本当は出かけたくなかったのですが、

事前に買い物ができず、食品もなかったので🥲

 

とりあえずWalmartへ足を運んだのですが、案の定、混んでました😭

皆さんカートに生活用品だけでなく子供向けのおもちゃや家具家電等々、

まさにガッツリ山盛りにして買ってました😅

セールまで我慢して、セールが始まると一気に解放して買いまくる、

まさにそんな雰囲気に感じられました。

レジも長蛇の列で待ち時間も長かったですが、皆さんは笑顔の様子、、、

イイ買い物ができたようで上機嫌の人たちばかりでしたね🍀

肝心のモノのお値段ですが、ほとんどのモノが2〜3割引は当たり前、

食品はそんなに変わらないかなーという感じでしたね。

ワタシもWalmartで欲しかったモノを安くゲットできてうれしかったですが、疲れました😨

もう、おじさんなので🥲

 

Black Friday後の最初の月曜はCyber Mondayと呼ばれる

オンラインショッピングサイトでのセールが始まる日なのですが、

周りの人たちからは、『Cyber Mondayの方がお得に買い物ができるよ!』と

聞いていたので、ワタシはこちらを楽しみに待っていました😤

Black Fridayから買いたいモノを確認して値段チェックをしていて、

Cyber Monday当日にその値段をチェックすると、な、何と、、、

Black Fridayから値段が変わっていない‼️

どうやら、お店側も早くセールを始めて売り上げを伸ばしたいからなんでしょうね、

実質的にオンラインショッピングサイトでもBlack Fridayから実質的に

セールを始めていたようで、一部商品をCyber Monday用のセールにピックアップ

していたようです。。。

ま、それでも定価の2〜3割引は当たり前、モノによっては4〜7割引なんて商品もあったので

そりゃあ皆さん、セールに合わせて買い物解禁しますよね👍

結局ワタシは狙っていた商品を3割引程度で購入しました、やったね🎉

あと、スマホに接続できる小型プロジェクターも安くなってて欲しかったのですが、

11月半ばにちょっと大きな買い物をしたせいで予算がなくて見送りに🥲

 

ってな感じでBlack FridayとCyber Mondayを過ごしたのですが、

Cyber Monday後の週末の土曜に近隣のショッピングモールに様子見がてら行ったところ、

お客さんは全然いなくて、もうセール終わった〜という雰囲気。

Black Friday & Cyber Mondayのセール期間はお店にもよるのですが、

早いところでCyber Mondayまで、遅ければ11月末まで、という感じのようなのですが、

よくよくその店内を見回ってみると、更に安くなった特価品がまだ残ってました‼️

在庫一掃セールの様相で、特価品はセール価格から更に4割引😳

『コレって、利益あんの❓』と思ってしまうくらいの価格で驚いたのですが、

ココで掘り出し物があればラッキー✌️とばかりに店内をくまなく探索して

とうとう見つけました、好みのメーカーの靴が😤

サイズもちょうどピッタリで、これこそ運命の出会い😍ワタシを待っててくれたんですね🤗

価格が19ドルで、定価で買えば100ドルを軽く超えるはずなのに、ラッキー✌️と

手に取ってレジに行くと、支払い金額は11ドルちょっと、、、

あれ、間違ってないか🤔とよくよく店内のポップアップをみると、

『表示価格から4割引』とのこと、ということは、間違いないですね😳

レシートを見ると、『実質95%割引‼️』とか買いてあったから、

定価は220ドル程度もする商品だったんだ!と思うと幸福感が異様に高まってきました🎊

やはり、どこでも後になればなるほど安くなるもんなんですね、

改めて実感するとともに、イイ買い物ができたな〜と喜んだ次第🤗

 

という感じでお買い物は終了。

後日早速11ドルシューズを初めて履いて外出したら気持ちがいいことこの上なく、

『イイ買い物ができたなぁ〜🍀』と改めて実感していたのですが、

家に帰ると何だか靴の裏がベチャッとする感覚が、、、

早速ガムを踏んでしまったようで、ベッタリと靴の裏にへばりついていました😭

あぁ〜新品なのに⁉️

 

浮かれてる時こそ、ちゃんと足元には十分気をつけないといけません。

皆さんも足元にはお気をつけて🐾