おじさんのフロリダ1年滞在記

中年おじさんがご縁があってアメリカ・フロリダに1年滞在することに…その滞在記です。

タイヤを新品にしたことだし、遠出しました②二日目

相部屋で二日目・日曜日の朝を迎えたのですが、思いの外しっかりと眠れたし、

そこまでの疲れも感じないし、二日酔いもない、いい感じでした🤗

早速朝食を、と思ったところ、昨晩の食事でイイ所で食べてしまったので

今朝は粗食で、、、と、先に身支度をしてホテルをチェックアウトし、

ホテルの前にあったウェンディーズへ🐾

今日は昨日の快晴から一転、曇ってるなーとどんよりした空を見上げつつ、

フレンチトーストとコーヒーを所望☕️

朝はこれでいいんだよね〜と妙な納得感を感じていると、、、

雨が降り始めてしまった☔️

この雨、キーウエストまでに海越えしなきゃいけないけど、無事行けるかな🤔

途中、豪雨とかになって通行止めとかで明日戻ってこれなくなったらどうしようか、、、

なんて不安を感じて、思わず天気予報を見ると、今日は一時強い雨、とのこと😵‍💫

明日は晴れそう、とのことなんで、ま、大丈夫かな、と気にはしつつ、

ガソリンを給油してから11時前頃にキーウエストへ向けて出発🚗

マイアミ市街地はハイウェイを走り抜けて行ったのですが、

片側5車線とかの日本ではほぼ見ないようなデカい道路が市街地のビル群を

すり抜けて行く感じで作られていて、周りの車はビュンビュン高速で走るもんだから、

色んな意味で怖かった、、、しかも初めての道だったし、

地図アプリにすがりながらの運転でした🚗

市街地を過ぎてからは、信号があまりない一本道の一般道を

ただひたすらま〜〜〜っすぐ走り続けるだけ🚗

途中までは、砂浜の中央に作られた道路を両サイドの林を眺めながら進むだけなんですが、

この日は雨、いかんせん、景色はほぼ楽しめず、車内で音楽を聴くくらいしか

楽しみはありませんでした😵‍💫

中間点あたりで、ガソリンスタンド併設のコンビニに入って一休みしていたら、

外が豪雨と強風で運転するにはかなり怖そうな様子に😅

大人しく昼食とまではいかないまでも、軽く間食がてらドーナツとコーヒーを買って

一服☕️いいタイミングで休憩ができました。

風雨が少し落ち着いてきたタイミングで、改めて出発。

この先はセブンマイルブリッジなどの橋が続く区間で、

海と今はもう使われていない古びた鉄橋を眺めながらドライブ、、、

と行きたかったのですが、またもや大雨&強風&若干のカスミで、

外を見て楽しむ余裕もなく、見えずで、かなり残念なドライブになってしまいました🥲

そうこうしてるうちに、キーウエストに無事到着🐾

マイアミから約280kmを休憩も含めて約5時間かけて到着、

一般道を走ってるから、高速より速度は出ないし、時間がかかるのも当然か、

雨宿りがてらの休憩も1時間近く取ったし、こんなもんかな、と思いつつ、

一日で家からキーウエストまで行こうなんて思わなかった自分を褒めていました👍

キーウエストに着いてからも雨は激しく降っていたので、もうホテルに入って

この日はホテルで過ごすことに🏨

こうなると、楽しみは食事くらいしかないので、身辺整理をしてほっと一息ついた後、

ホテルのレストランに行って夕食へ🍴

同じように考えた人が多かったのか、レストランには大勢の人が来ていたのですが、

席の空きはあったので、そこに案内してもらい、

レストランの人に

「ここでオススメって何ですか?」と聞くと、

「海産物全般に美味しいですよ、ロブスターなんかもオススメです🦞」とのこと。

そりゃそーだわな、周りは海で囲まれた島だしね🏝️

入ったレストランはカジュアルな雰囲気でお手頃価格で色々食べられそうだったのですが、

ロブスターはちょっと量が少なそう、、、お昼ご飯は軽食のドーナツとコーヒーだけだったから

しっかりと食べたいし、、、

ということで、魚(ヒラメかマヒマヒか何か忘れましたが、、、)のグリルと

ガーリックシュリンプ、そして生牡蠣とフライドライス、

あとビールを所望していただきました🍽️

すると、ツナサラダはサービスとのことで、ありがたく頂戴して、、、

どれもさっぱりとした素材の美味しさが感じられるもので、

味も量も満足でした👍

何よりも美味し買ったのが、生牡蠣🦪

中くらいのサイズで、旨みもギッシリ、ビールとのマッチングもよく、

おかわりしてしまいました🤗

あっという間に食べ終えて、まだ雨が降り続いていたので、部屋に戻ってから

少しネットを触って、そのあとはテレビ鑑賞📺

この日はダイハード特集だったのか、ひたすらブルース・ウィリスが出ていたので

懐かしいなぁと思いながら、寝るまでずーっと見ていました👀

そして夜1時頃に就寝、明日は晴れて欲しいなぁと願いつつ、ベッドに入ったのでした🛏️