おじさんのフロリダ1年滞在記

中年おじさんがご縁があってアメリカ・フロリダに1年滞在することに…その滞在記です。

タイヤを新品にしたことだし、遠出しました③三日目

三日目・月曜日も寝坊せずに無事起床。

昨晩のビールの二日酔いはなく、ブルース・ウィリスを遅くまで見たせいで睡眠不足、

ということはなく、イイ調子で朝を迎えて、

しかも外は本日快晴☀️暑いくらいの気温と日差しで、最高の行楽日和になりそう👍と

期待に胸を躍らせて、昨日と同じレストランで朝食を取り、

昨日は雨のためにできなかったホテルを散策🐾

海沿いに建てられたホテルのため、敷地のすぐ外は海で、

遠くは水平線しか見えない環境🏝️

水もキレイに透き通っていたし、こりゃ〜ヘミングウェイさんも気に入る訳だわ、、、

と、妙に納得しちゃいました🤗

そうこうしているうちに、間もなくチェックアウトの時間🕰️

ということで、荷物整理をしてからチェックアウトを済ませて、

いざ、キーウエスト観光へ🐾

島自体がそれほど大きくないのかなーと思っていたのですが、

いやいや、歩いて外周一周するには一日かかる、とまでは言わないものの、

4〜6時間くらいはかかりそうな感じ、結構広いし、

住宅街もあれば、ショッピングタウンもあり、観光名所や旧跡もあるし、、、と

なかなか見ごたえのある、楽しい所でした👍

しかも、島がフラットなので、坂道がなく、歩き回るには最適🐾

また、観光する所やショッピングタウンがある程度集積しているので

あちこち行かなくても楽しめるのもまた魅力🤗

何よりも、ちょうど連休の真っ只中だったせいか、人が多い‼️

道も混んでるし、歩く人も多ければ、お店の中も人が多くて大変💦

人気の観光地なんですね、キーウエストって、、、ナメてました、ゴメンナサイ😅

散策しながら、『泊まるホテル、ショッピングタウンに近い所の方がよかったなぁ😵‍💫』と

素直に感じてしまいました、、、フトコロ具合には勝てなかったんです、ハイ😭

そして時間はランチタイム、ちょっと路地裏に回ってみたら、テラスが結構賑わう良さげな店発見👀

ということで、入ってみました。

メニューを見ると、さすがランチタイム、それほど高くない🤗

その時、目に飛び込んできたのが、ロブスター入りマカロニクリームソース🦞

外は暑いのに、そんな暑そうなもの食べなくても、、、と言われそうですが、

美味しそうだったんです、そして一番リーズナブルだったんです💰

ということで、コレをオーダーしていただいたのですが、、、やはり熱い💦

でも、食べ応えがあって美味しかったし、満腹感がありました🍽️

やっぱり海のそばだし、食べるならシーフードですよね🌊

それからもお土産屋に入って1枚5ドルのTシャツを見つけて買ってみたり、

海沿いに行って遠くを眺めて、、、キューバは残念ながらワタシには見えませんでしたが、

たまたま居合わせたドイツからの若い4人組の観光客に頼まれて写真を撮って少し雑談してみたり、

といった時間を過ごしました🏝️

いずれにせよ、イイ天気のもとで時間に追われず、明るくて陽気な雰囲気が満喫できる

キレイなキーウエスト、とても素敵な場所でした🤩

散策して感じたことは、場所がそうさせるのか、すれ違う人がみんな陽気な雰囲気で

楽しそうにしていること👍

暖かい気候と開放感、キレイな街でのびのびできるのが、人を明るくさせるんですかねぇ🤔

あと、やたらとニワトリがいて、道路をフツーに闊歩していること🐓

誰かが飼っているんでしょうけど、ミョーに多くて、、、

でも、コレがキーウエストだ‼️と思えば、奈良の鹿🦌みたいなものかもしれませんね😅(違うか、な🤔)

結局散策できたのは3〜4時間でしたが、また機会があれば来て、もっと長く滞在したいな、と

思わせてくれる所でした。オススメですよ、ココ🏝️

散策の後、キーウエストを後にして、来た道を戻ったんですが、

来た時とは違って快晴☀️

ということで、セブンマイルブリッジなど、見たかった風景を満喫しながらのドライブ、

めちゃめちゃ楽しかったです🎉

橋の両サイドは見渡す限りの海・海・海でこれまた美しい青い海🏖️

青い海とコンクリートの白い橋がこれまたイイ色合いで、素敵でした👍

コレが見たかったんだよなぁという、まさにその景色🪟

久々に楽しいドライブをさせてもらいました🚗

途中、渋滞などもあって予定より時間がかかって、何とかマイアミまで到着したのですが、

マイアミに入ってからの高速道路、行きの時にも感じたことですが、

道が広くて、一体何車線あるんだ❗️ってくらいデカくて、確かこの時通ったのは片道6車線の

上り下り合わせて12車線の道路(だったはず🤔)、しかもどの車もビュンビュン飛ばして走ってて、

案の定、運転してて怖かったです😵‍💫カーブにさしかかっても、みなさんフツーに加速して走ってたし、、、

みなさんマイアミの高速道路を運転する時はお気をつけ下さいな。

そして夕方、日が落ちそうになってきた時間に、本日宿泊するホテルに到着🏨

ダウンタウンから少し離れた郊外だったのでお値段はそれほど高くはなく、しかもキレイで

目の前には新しい高架の鉄道が走っていて、ダウンタウンまで数駅、という好立地🚃

着いてから『いいホテルをチョイスできたなぁ🤗、今回の旅行で一番いいホテルかも👍』と、

自画自賛していると、外が暗くなって、ディナータイムを迎えていました。

ということで、夕食は何を食べるか、、、駅前だから何でも揃ってるかな、とおもいつつ、

ここはホテルフロントのスタッフさんにオススメを聞くと、3件程度紹介してくれたのですが、

一件はその日お休み、もう一件は和食屋で、もう一件はアメリカンダイナー、

マイアミに来てわざわざ和食を食べる必要はないなぁと思い、

もう一件のアメリカンダイナーに行くと、賑わっている雰囲気‼️

入ってみると、アメリカンフットボールや野球、カーレースなどのテレビ中継を見ながら

みなさん食事したり飲んだりして楽しんでいる様子📺

ココでイイかな、と席に座り、オーダーしたのは、ディナーコンボで

魚のグリルのホワイトソースがけをメインにしたもの、

そしてやはりここでも、ビール🍺長旅後のビールは最高、おかわりもして堪能です🤩

そしてこのディナーコンボ、ビールにマッチして、とても美味しかったです🍽️

ホテルのスタッフさん、紹介してくれてありがとう👍

そういやこの日のランチはクリームソースだったな、

昼も夜も白いソースを食べたことになりますね、、、どちらも美味しかったからイイのですが🍀

食事が終わって夜9時過ぎ、ホテルに戻ったのですが、

夜のこの静けさ、、、マイアミって、もっと賑やかでちょっと治安に難ありって聞いてたのですが、、、

そのイメージは、ダウンタウンやマイアミビーチ沿いの賑やかな所の話なのかな🤔

泊まったホテル付近は静かで治安が悪そうな感じもなく、イイ所でした。

結局その夜はそのままおとなしく就寝、快適な部屋の広々ベッドでぐっすり眠ったのでした💤