おじさんのフロリダ1年滞在記

中年おじさんがご縁があってアメリカ・フロリダに1年滞在することに…その滞在記です。

【小ネタ②】DSTスタート!今回は切替時まで起きてました😤

去る3月10日(日)午前2時、Daylight Saving Time(DST、サマータイム)の切り替えが行われ、

冬時間から夏時間へ移行しました☀️

昨年11月のDST終了時からもう4ヶ月もたったのか、早いなぁと思うと同時に

冬時間はたった4ヶ月しかないのか、と冬時間の存在感の薄さを体感🤔

 

前回の切り替えの瞬間、スマホ等は動作するのか見ることができなかったので、

今回こそは!と意気込んで切り替え時の午前2時まで起きていました😳

ちょっとお疲れ気味で眠くて仕方なかったですけどね🥱

 

で、迎えた午前2時、、、

こんな感じに切り替わりました👀

おぉ、1:59からいきなり3:00になった‼️

こうやって1時間早くなる訳ですね。

単純な話ですが、ちょっと感動しちゃいました🤩

ということで、ここから夏時間スタート🍉

日本との時差は−13時間になりました🕰️

 

そこからすぐに寝て、朝起きたら、、、午前7時、外はまだ暗い状況🌙

そりゃそうだよなー昨日まではこの時間は午前6時だったんだから🤔

睡眠時間4時間、結構眠くて起きるのが辛かったです😵‍💫

 

ただ、この日感じたのは、日の入り時間が1時間遅くなったことで

夕方でもまだ外が明るくて、活動しやすいってこと👍

思わず寄り道して買い物しに行ってしまいました🚗

こーゆーメリットがある訳ですね〜🤗

体内時計にまだ違和感があって、軽い時差ボケみたいな感覚ですが、

次第に慣れてくるでしょ🥱

 

以上、小ネタ②でした😅