おじさんのフロリダ1年滞在記

中年おじさんがご縁があってアメリカ・フロリダに1年滞在することに…その滞在記です。

滞在地周辺🗺️

今回、初めてアメリカに滞在することになりましたが、

まさか東海岸のフロリダに行くことになるとは想像もしてませんでした。

どんなところかな〜治安は大丈夫?どんな人たちがいるのかな?とか

色々と心配してたのですが、、、杞憂でした😅

皆さん親切で、人懐っこく陽気な方々が多い👌

しかも治安は思ったよりずっと良さそう、、、という今のところの印象です。

 

到着したのは7月のオーランド国際空港✈️

そこからクルマで移動してしばらくすると滞在地に到着です🚗

ちなみに最初のブログの写真はオーランド国際空港の中の一風景📷

さすがにディズニーワールドを擁する地だけに、観光とおぼしきお客さんが

多かったように見えました。アジア系の人は少なめだったかな。

着いた日は気温100℉(37.8℃)に達する晴天の日で、

しばらくこの気候に苦しむことになります💦

 

で、滞在地周辺の徒歩圏内にはレストランやスーパー、ファーマシーやカフェ、

銀行等々、日常生活を送る上でありがた〜いお店がある程度揃っています。

代表的なところで言うと、、、

 

スーパー(Publix、ちょっとお値段お高め)

 

ファーマシー(CVS、飲食品も少し取り扱いがありますが高い!)

 

セブンイレブン

 

銀行(Regions Bank)

 

他にもスターバックスやアウトレットショップもあったりします。

 

これらの店に行っての買い物は便利なんですが、

いかんせん気温が高く🌡️てキツい直射日光☀️のおかげで少し出歩くだけで

全身ずぶ濡れになる程汗をかいて日焼けします💦

しかも夕方には土砂降りのスコールが毎日のように降るので、

なかなか外出したくなくなります。

 

そんな時には、デリバリー代やチップがかかりますが、

Uberでスーパーや食品店の配達を利用すると便利です。

ワタシはたまに開催中のキャンペーンに便乗して利用する程度で、

そこまで頻繁には利用してません…節約💸+自分の目で見て買いたいので🐾

 

本当にスマホ無しでは生活できないと実感してます!

 

他にも、少し離れた所に便利なお店があるのですが、また別の機会に。。。

 

家の近所ではこんなコたちにも出会えます。